何でもかんでも苦労すればいいわけでもない☆

苦労しないといけないとかありますが・・・

100%苦労しなくてもいいと思いますよ。

苦労って人それぞれ。

病気や事故で入院したり、仕事で苦労したり、離婚などキリがありません。

苦労した方のアドバイスは有り難いのですが人によりけり。

知人があちこちの職場で4回も掴み合いの喧嘩をしたそうです。

私はそういう目にあったこともないし、出くわしたこともないし他人が争っている所を見たことありません。その知人は私に「自分お嬢やなー」と言いました。オイオイ・・・波長だよ!波長!。

日頃、人と争わない人や気がはしかくない人は出くわさないようになっているんですね。苦労してないと言わんばかりの態度がその知人の思考でして・・・その方は白黒ハッキリしている方です。喧嘩を売られやすいタイプなんですね。また、本人自身気づいてないし私は正しいと思っている方で年配女性です。知人でも私はその方にイケない考えを本人に否定したりいいません。自分で気づかせるようにほっときます。揉めますからね・・・