雰囲気の悪い場所や職場は転職してOKだと私は思います☆波長の法則☆

陰湿・愚痴・悪口・ぼやき・嘘つきが多い職場は宜しくないと思います。「どこへ行ってもあるよ!」と耳にしませんか?たしかに・・・しかし、陰湿がない職場はありますよ!

結局波長なんですね。いい職場はいい人材が集まるようになっていますし。

知人はよく「どこに行ってもある」と答え数々の嫌がらせや陰湿に耐えてきたそうです。また、「みんな、我が身が可愛いから」と。たしかに、おっしゃる通りですが頻繁に陰湿な職場に出くわすのも不思議ですね。その知人も気が強く強かな方です。

私は過去に陰湿な職場に立て続けに出くわしたことありませんね。

これも波長なんですわ。

例えば、親友やご近所や親族や配偶者・ママさんなどに嘘つきがいたとします、そしたら転職すると嘘つきの従業員に出くわすようになっているのです。波長なんです。自分は嘘をつかなくても周りがそうなら引き寄せてしまうようになるのです。また、意地悪な人もそうです。身内や周りに一人でもいたら呼び寄せます。

常に前向きで嘘や意地悪がなく謙虚で明るい性格をみなさん一人一人持つことを意識しなければよい会社・従業員に恵まれないことです。

職場はここは何かもひとつで陰湿な職場は行かなくて正解だと思います。辛抱とはまた違うと思います。辛抱できる職場は雰囲気が悪くないからです。