地域との交流会☆

私は、支援学校の学級委員をしていまして今日地域との交流会でした。

地域によって、支援学級が物足りないなど様々です。よい地域もあります。

相変わらず差別されてる方多いですね。子供さん本人がつらいのですが、親はもっと辛いんだと思います。

教師の子供が発達障害。教師なんだから、自分の子供を教育できないなんておかしいなど言われた方がいました。ひどいですね。発達障害の子供を完璧に教育するなんておそらく無理だと思います。健常児でも同じです。発達障害は人によって様々です。シュンとしておとなしすぎる子もいれば、叩いたり暴れる子もいます。親のしつけではないです。

しかし、お母さんがナイーブすぎると子供さんにも影響します。

明るいお母さんでいて下さい。