悪い幼稚園☆

どこの地域とは言えませんが、今発達障害がブームですよね。ある地域の幼稚園の先生たちはちょっと気になる子がいたら、「発達検査して下さい、病院に行って見てもらって下さい」とかでおかしなことがありました。知り合いのママさんのお子さんは一人っ子。「お友達とのトラブルが多いので、発達検査して下さい。」私や他のママさんから見ると「えー!ありえへん!どっから見ても普通」検査結果異常なし。一年後、担任が代わり「病院に行って見てもらって下さい」結果異常なし。その幼稚園では、発達の子がいると園に市からお金が入るのでそれ目的の可能性が非常に高い幼稚園なんですね。たしか一人当たり8万円とか。そのお子さんは被害に遭わずにすみました。他にも何人かの方が言われました。結果異常なし。当時初めて言われたお子さんが生徒11人に対し3名。うち、2名が背が低いのでホルモン注射をすすめたり合計5人のお子さんが被害に遭いかけました。市もお金がなく幼稚園や保育士の先生を雇うお金がないそうで、生徒が少ない地域だとこのような事が起こりうるみたいです。みなさん、幼稚園選びは気をつけて下さいね。