子育ては難しい!

めぐぴょんで~す!涼しくなってきたかと思えば、また暑くなってきた!

子育てについてです。現在の子育ては難しいなあと思っています。でも年々良い方向にはなってきているんですけどね。地域によって様々ですが。私が子供の頃と比べたら、神経質になるくらい育児が細かくなってきたような気がします。一つ、二つ出来なかったら療育教室に行かなければならなかったり、行って良くなる場合や行って病名つけられたり、異常がなかったり複雑でまた地域によって様々なんですね。療育教室も病院で検査しないと入れないとか、検査しなくても療育教室に入れるなど。きりがないくらい様々です。子育てを中心にされてるママさんたちは、ストレスとの戦いだと思います。健常児の子供さんを持つママさんたちも同じだと思います。また、これから結婚される方はすぐに家を買わない方がいいと思います。家を買って損をした方が多いからです。学校が廃校になったり、合併など。近くに療育教室や放課後デイ、支援学校がないなど。幼稚園が私立になる、保育園問題など様々です。口コミやよくよく調べてから買う方が良いと思います。また地域になれてから買うほうが良いと思います。