まだまだ認知度高いようで低いです☆

発達障害はNHKなどで取り上げていてようやく光が見えてきてますが、まだまだ日本はおくれていると思います。幼稚園の園長や教師、校長など、ママさん連中達が心から受け入れれるかによると思います。自分の我が子が健常児しかいなく、そのママが意地悪な人(発達障害児とかかわりたくない)という考えだったら、また取り巻き連中もいたらとなるとなかなか思うようにいきません。結局、十人十色でわりきるしかありません。私は発達障害のお子さんも人間なので偏見な目で見るのはよくないと常に思っています。出世に響く、みっともない、親戚の恥なんてないのです。見下す方がおかしいのです。そのような方こそ障害なのです。