馬鹿にされても常に前向きに生きる☆

発達障害のお子さんをもつ親御さんの中に、たまにちらほらいるのですが義理両親や実の両親から孫や嫁・娘を馬鹿にする祖父母がいるそうです。ちなみに私もありました。最初は私もめちゃめちゃ気にしましたが、気にしたら向こうの思うつぼです。相手は意地悪ですから顔色をうかがっていて楽しんでいます。発達障害の子供をもつ親御さんは6割7割の方はナイーブな方が多いのは事実です。また、療育してくれる先生によりますが我が子が発達障害の子だったら療育の先生だって今みたいに楽しく仕事に就いていない可能性もあると思います。知り合いは仕事辞めました。我が子の事に専念すると。

専業主婦で子供に付きっきりの方は大変だと思います。両親が近所で育児毎日見てもらえるのはうらやましいです。できないかたもいます。とにかく馬鹿にされても前向きに生きることです。馬鹿にした方は最後に馬鹿にされます。正負の法則です。明るく前向きにみなさん頑張りましょう!