毎月墓参りと年2回先祖供養をすると・・・

私はこの一年間、毎月1回墓参りをかかさずしてきました。先祖供養は年に2回しています。おかげで運が少しずつ上向いてきています。主人の両親から初めてお年玉を頂きました。子供が出来て7歳になる娘がいます。しかし今まで一度も主人の両親からお年玉を頂いたことありませんでした。老後の面倒をみてほしい魂胆も感じますが、少し進歩したと思います。主人の両親には孫の面倒を1日たりともみてもらったことがありません。初めて子供が授かった時面倒をみたくないとはっきり言われました。しかし、毎月墓参り・年2回の先祖供養をしてから子育ても良い方向に向かっています。去年の秋頃から今年にかけて運が上向いています。

私は、長男の嫁です。やっと、少しずつですが主人の親は内孫を可愛がるようになってきたのかなあと感じています。初めて妊娠した時、子供好きじゃない・孫の面倒みたくないなどその他いっぱい言われました。でもいろいろありましたが、良い方向に向かっています。