働く自分☆

看護助手の仕事をして1ヶ月が過ぎました。仕事をする前の私はたまにのバイトでした。フルで5日勤務は結婚して子供が出来てから初です。今まで育児付きっきりでした。共働きと専業主婦って専業主婦の方が大変と感じました。我が子は発達障害児だからなのかわかりませんが育児付きっきりは大変だったんだなあと思いました。

働けることはほんとに有り難いです。世の中働きたくても働けない方いっぱいいます。

のらりくらりじゃなく理由があると思います。専業主婦うらやましいと思っている人は共働きうらやましいと思っている人が必ずいます。育メンじゃないご主人もいます。それが原因で働けない方もいたり近くに両親がいないなど介護してて働けないなどいろんなワケがあると思います。またご主人の帰りが遅いなどいろいろあります。

私もそうでした。支援学校に通うようになって子供が落ち着いてきました。だから働けるのです。