中古物件と新築物件☆と子育て☆

中古でも新築でも土地が悪ければ買わない方がいい。よく、近所で自殺・他殺・餓死など起こる場所では買わない方がいいでしょう。マンションや団地も同じです。賃貸もそうです。お隣さんが自殺した、餓死したなら賃貸なら引っ越すべきだと思います。

土がやわらかい土地だと、昔池や沼地の可能性もなきしもあらずです。

遺跡が出た土地に家を買うのもよろしくないでしょう。

地鎮祭もなしに家を建てる業者は多いと思います。

また他人に対して、子供たちに対してうるさい地域もあります。

実際にあった話ですが、同じ市内でもA町・B町・C町・D町があります。A町はうるさい町。B町は暖かいほのぼのな町。C町うるさい地域D町普通。

私が住んでる地域はB町で、ほのぼのです。A町の町は大昔戦の時代があった場所。だからなのか、嫌がらせが多い町ですね。C町は地主さんが多く、子供達を嫌う人も多いそうです。住む町・住む地域で人生は変わります。また、土地選びは大事ですね。土地の影響もなきしもあらずですよ。