才能がある!人になるには・・・

私は、才能を生み出すにはまず環境が第一なんだと思います。それは、誰にも邪魔されず静かに勉強ができる場所です。

また才能って、めちゃめちゃ個人差があると思います。記憶力がよいひと・スポーツが得意な人・全く勉強もスポーツも苦手な人など様々。

でもね、今できなくても今苦手な分野があっても後からできるようになる場合もあります。よくあんたには無理とか、お前には向いていないとか平気で言う方は無視してけっこうです。それこそ邪魔な存在です。

しかし、才能を生み出すには努力と続けることが大事です。本を読んで理解しなければいけないなら理解するまで何度も読み続ける・調べるなど自分が理解・出来るまで続けることです。遅い・早いなんて気にしないで続けることです。